持病があるから…諦めていませんか? ※これはCMではありません※ こ...

持病があるから…諦めていませんか?

※これはCMではありません※

この度、慢性的な疾患のある方から保険加入の相談を受け、思うことがあったのでお伝えします。

...

相談は、持病があり医療保険には入れないが、がんが不安なので備えたいが何か方法はないか?との旨。

生命保険文化センターが行った生命保険に関する全国実態調査によると、

「健康上の理由や年齢制限のために加入できない」人の割合は、
*保険加入、追加加入の意向がない方の19.4%
*保険に加入していない方の20.2%

との結果が出ています。

人生100年をふまえ、保険に加入していても

“付き合いで入ってお金はずっと払っているけど内容が分からない”
“更新型で保険料が上がり80歳で終わってしまう”
そして…
“持病があるから「保険には入れない」と思い込んでいる”

これらに思い当たるあなたは、もしかしたらとても損をしているかもしれません。

生命保険の加入において、お体の状態をありのままに告げていただくこと(告知)はとても重要です。
何かの理由で通院、薬を飲んでいる、または検査で異常を指摘されているなどを隠して保険に加入し、のちに保険金受け取り理由に該当した場合、とても大変なことになってしまいます。

でも。

私たちは高齢化社会に生きていて、死ぬまで病気ひとつせず、ずっと健康で一生涯過ごしたという方は稀。
何かしらの病気や障害……生活習慣によるもの、ケガによるもの、精神的なもの等々を患っている方は若くてもいらっしゃいます。

こういった多くのニーズを受け、今は持病があっても入れる保険が数多く、そして新しい商品が次々と発売されています。
ご自身、または大切なご家族やお友達が病気にかかっていて、保険に入ることや新しいものに切り替えるのが無理と思っているあなたへ。
確かに制限はありますが、決して諦めずに、様々な会社、様々な商品を熟知するプロに相談いただきたいのです。

冒頭の相談者の方も、今よりも安い掛け金でより安心な医療保険への切り替えと、不安を感じていたがん保険に加入いただけることになりました。

人生、何事も同じです。
私たち自分自身が「もう無理」と諦めた時点で“無理”になります。

あなたと、あなたの大切な方の未来、安心を守るために。
私たちはお役に立つ仕事をしていきます。